ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

壱弐参(いろは)横丁の散歩

仙台駅から西に位置し






徒歩で約15分のところにある






壱弐参(いろは)横丁は70年以上の歴史を持ち






レトロな雰囲気をいまだに残している






仙台では数少なくなりつつある昔ながらの横丁です







飲食店や衣料品店、雑貨店、カフェやバー、占い







八百屋さんにお茶屋さんまでさまざまなお店が並んでいます




そんな横丁をゆっくりお散歩&ウィンドショッピング






朝から夜まで楽しめる場所になっています





立ち入り禁止の場所なんかもありますのでご注意を




不思議なプランターの配置笑











そのあとは徒歩5分の仙台銀座へ



こちらも戦後の仙台を支えてきた昔からある横丁です




昔ながらの店から新しいお店まで







仙台で有名な「んbistro」もこちらに




仙台朝市も近くにあるので帰りは新鮮なものを買って帰れますよ












帰り道、南町通りから青葉通りにぬける小道に




父と何度かランチをしたお店が







お店自体は変わってしまっていたけど







佇まいはそのままで懐かしい気持ちになりましたとさ






おわり