ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

シンコチュウー!!!

上記の言葉は。。。。。。






ラジオ体操の「深呼吸ー」がおらほのラジオ体操






(仙台弁・ズーズー弁)で変化したもの笑






先日、久しぶりにローカル番組である






ナマイキTV(朝日放送系)を見ていた時に






これまたローカルタレント(宮城県で知らない人はいない)






本間ちゃんが番組内で「おらほのラジオ体操」となるものを






していました






お恥ずかしながら、初めて知りました






地域のコミュニティ作りのきっかけになるようにと






作られたものですが今や、CDも発売されており






売り上げは義援金にもなるという






こちらの方言ラジオ体操は全国に広がり






20方言以上のバージョンがあるようです






あなたのふるさとのラジオ体操はなんですか?






世の中もまた不安が広がり、買占めや






自粛ムードが漂ってきています






ラジオ体操でステイホームも楽しくいきたいですね








おらほのラジオ体操