ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

さようなら、オオクワちゃん

今朝、約2年間一緒に過ごした





オオクワガタが天に召されました





上の子が一番大切にしていたので





朝から涙が止まりません





抱き合って落ち着くまで泣きました





ちょうど一年前にメスが天に召された時も





落ち込み沈みながら登校したのを覚えています





案の定、今日もトボトボと登校しました





命が亡くなるたびになんて言ったら





子供たちが「死」に向き合い納得できるのかを





考えてしまいます。。。





生きているものには限りがある





寿命がある





この世に生を受けたものの





さだめ





こんなありきたりのことしか言えない親です





受け入れるのには時間も必要だけれども





子供たちがストンッと心に落ちる何かを





話してあげられたらと





思うのでした。。。