ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

お盆といえば

うちの実家ではお盆になると





お仏壇に御膳とお餅をお供えします






朝はおくずがけというまめふと里芋、人参、ごぼう、しいたけ






油揚げ、ササギを入れて醤油ベースのお汁に






とろみをつけて白石うーめんを入れて






食べるおつゆと延命餅屋のお餅と決まっています





子供たちもあんこ餅が大好き





上の子は最近、しょうゆに目覚めました






今年はおくずがけにはありつけないけど






延命餅屋さんのお餅はしっかり食べました






美味しかったー






※レシピには豆腐も入ってますが、うちでは豆腐を入れると
夏だし日持ちが悪くなるので入れていません