ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

最近の常備菜

上の子がアスパラを




食べれるようになったので




嬉しくなった私は




自分が子供の時に大好きだった




アスパラベーコンを常備菜に




アスパラってなんであんなに美味しいのかしら




しかもオリーブオイルにあうなー




まるで中尾彬・池波志乃夫妻のよう、、、、、古い。。。。




今はβカロテンを含むにんじんも追加




にんじんは油で炒めることで




栄養が吸収しやすくなり




何より色がキレイで食卓が彩り豊かに




隠し味はニンニク




気温や気候がこんな時期だから




体が疲れやすいけど、元気も出ますね





パパッと作りたいのでにんじんは薄めに





アスパラはあまり炒めすぎず





味付けはもちろん塩コショウのみ





美味しくできました





いただきます