ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

迅速な対応

今や小学生の教科書にも




「Quick Response(略してQR)」




QRコードが付いているほど




とても身近になりました




習い事もQRコードを読み込んでの学習が




増えています






つい先日、子供達がお菓子の時間の時の話




下の子が上の子にとっても嬉しそうに




「いいもの見つけたんだ〜」と自慢げに




話しかけていました




私も料理のかたわら




なんなのか気になったので




聞かないふりして聞いていました




上の子が「何?なに?ナニ?」と




シビレを切らして問いつめると




下の子、、、「これだよ〜!」と見せたら




上の子、、、「ほんとだっ!!!」




となんなんだ???と思っていると




ふたり、、、『ママー!みてみて!!QRコードだよ〜!!!』




私、、、「ほんとだー!!!すごーい!!」←我ながら驚きがウマイ
     (心の中では思いっきりズッコケてました笑)




なんてことないQRコード




なんてことだとQRコード




あなたの身近にQRコード




将来はQRコードでご飯ができちゃったり




QRコードが自分を証明したり




しちゃったりするのかな??