ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

コロナ禍、、、、、、仕事やめました

私ごとですが、、、、、




このコロナ禍の中




自粛期間中に家族の問題があり




仕事を退職しました




詳しい内容をお話しできないのは




なんともここに書く理由がない気がするのですが







この状況の中、仕事において契約更新されない




環境の変化で仕事を続けられなくなった




会社から解雇された、会社の存続不可能による離職




など様々な理由で職を失った方もたくさん




いらっしゃるかと思います




私の場合は自主退職です




仕方なかった、、、、、




続けたい理由もたくさんありましたが




第一は家族の健康ですよねと




自分に言い聞かせて




気持ちに整理をつけて主人と話し合い




の円満退職です。。。。。多分。。。。。




ここで会社に対して何か対処できるのにしてもらえなかった




悔しさを言いたいですが




これも会社にとって大切にしてもらるくらいの何かが




私にはなかったという結果なんだと




思い続けています。。。




あんなに必要とされていた過去が




嘘かのように変わっていった




会社の人たちもいました




私はそんな人にはなりたくないと




思って生きていきます








暗い話ですが。。。




私は元気です




だって家族がいてくれるから








辛いからと抱えこまないで家族や友人




信頼できる方に一度




言葉にしてお話ししてみましょうよ




全部話さなくても1つだけでも




言葉にしてみたら




きっと、心にあった塊が溶け出して




気持ちも少し変わるかも









つづく