ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

長町駅にハンバーグHACHIあり!!


宮城でハンバーグといえばHACHI!!




知っている方も多いと思います




HACHIは1979年名取市郊外に開業して




40年上続くお店です




現在の店舗数はデリバリー専門も含め




8店舗で今年の秋頃には




津波の被害を受け復旧工事を進めている




閖上地区の名取市サイクルスポーツセンター内に




HACHIが開業予定だそうです




私も小さい頃従姉妹たちとサイクリングをしに




遊びに行った懐かしい思い出があります




こちらも楽しみですね








今回は長町駅に直結する「tekete ながまち」




内にある「HACHI's Cafe&Dining」さんへ




入り口で人数を伝えるとアルコール消毒をお願いされます




定期的に窓を開けての換気もされていました







外の光が入る明るい店内です




新幹線の高架下を利用して作られているため




通過時の振動と音に初め子供たちが驚いていましたが




鉄道好きの上の子は通るたびに新幹線だと




喜んでいました






ピザ風焼きナポリタンが長町店だけの限定品です






モチモチの少し太麺で具だんさんの昔ながらのナポリタンに




たっぷりチーズが!!!




それを石窯で焼き上げた本格的なメニューです






こちらはシンプルなナポリタン




少し甘めの味付けですがあっさりで




程よい焦げ目は狙ってるのでしょうか




それがとても良いアクセントになって飽きずにペロリっ






自慢のハンバーグはお味噌汁もついてます





見てください!この肉汁!!




たまりません。。。。。




お子さまにはもちろん





お子さまランチ!!




新幹線のプレートにのってきます!




お子さまイスも貸していただけます




お手洗いは店内を出てになりますが




オムツ替えスペースもありキレイでした





こちらではテイクアウトも可能です




IKEA仙台の帰りに




長町近郊へのお買い物の際にぜひ!





ちなみにこちらにも三色クリソありました!




次回はクリソだな









おわり








名取の名品コレクション HACHI 黄金比率のハンバーグ