ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

みんなちがってみんないい。

上の子が小さいときに好きだった


テレビ番組の中で私も楽しく


知らないことをたくさん知れた


Eテレの「にほんごであそぼ」。


その中でコニちゃんが歌う


金子みすゞの


「わたしと小鳥と鈴と」。


なぜか、最近フッと


思い出して頭の中でリピートしてました。


悲しいニュースが流れたのもあるのか、、、


ここ何年かたくさん考えて感じたことが


そうしたのか、自分でもわかりませんが。


最後の「みんなちがってみんないい」は


今を生きる私たちが改めて


認識しなければいけないような気がして。


今日は自分にも忘れないようにと


ここに残しておきたいと思います。


そして、自分の大切な人にも


伝えていけたらいいな。


見つけたので貼っておきます↓



わたしと小鳥と鈴と 「 みんなちがってみんないい」