ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

ストロベリームーン🍓


昨日はストロベリームーンでしたね。


みなさんのところからは見えましたか?


うちからは雲がありあまり見られず


子供たちも飽きてしまい断念。


もう少しねばって見ていたら見れたかな〜??


雲に隠れた月って見つけるのに


時間がかかったりしますよね。


今回、役に立ったアプリがあります!



日の出、日の入り ー for App Store


https://apps.apple.com/jp/app/%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA-%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%85%A5%E3%82%8A/id940344765


これで日の入りを調べて



星座標 ー for App Store

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E8%A1%A8/id345542655


で「月」と検索すると月をうつしだしてくれるので


指で小さく小さくしていってスマホを


かざすと今いる位置から月がどこにいるかわります!


星座も探すことができてとても便利!


次は金星とかも探してみようかなー!


酒のつまみにもなりそうなこの星座標。


ハマりますよ。