ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

巣ごもり中、買ってよかったもの。


長く続いた巣ごもりもようやく少しの落ち着きがみえそうですね。


まだまだ不安や心配ごとがたくさんありますが。。。


新しい生活常識もなんだか冷たい世の中になっていきそうで


その距離の取り方が難しくまだ慣れていません。


さてさて、巣ごもり中はネット購入が楽しくなっていました笑


特に子供の時間が有意義になるものを。


一部(本当に?)私のものも、、、



その中でも買ってよかったものを紹介したいと思います。



https://item.rakuten.co.jp/c-kiss/ck-tr/



トランポリン。使うかなーと疑問に思いながな注文しましたが


使い方自由自在。子供たちは遊びの天才ですね。


フラフープを追加して使ったりしていました。結構ハードだった。。。


オールカラー マンガで楽しむ!  日本の歴史大事典 人物&エピソード (ナツメ社やる気ぐんぐんシリーズ)
オールカラー マンガで楽しむ! 日本の歴史大事典 人物&エピソード (ナツメ社やる気ぐんぐんシリーズ)
ナツメ社


そろそろ、歴史の勉強も取りいれたい学年。


なら、少しでも楽しく読んで人物の名前だけでも片隅にあればいいなと


思い購入しました。


字は大きめ、もちろんよみがなもついていて、登場人物の説明も


多くて2ページ分のみで、長くないので低学年の子にも読みやすかも。


ドラえもん科学ワールド-地球の不思議- (ビッグ・コロタン)
ドラえもん科学ワールド-地球の不思議- (ビッグ・コロタン)
小学館


前に本屋さんの特集か何かでみてあーこれはおもしろかもと


思っていたんだけど、まだ興味がなさそうだったので購入してなかったもの


ドラえもんの漫画から始まり、地球の不思議について書いてあります。


こちらもよみがなもあり、親が読んでもそうなんだーっていうのがあり


親子で楽しめます。


この他に、一緒に作ろうと思ったマスク用の生地や


食育につなげようとした冷蔵庫で育てるぬか床。


いまだに届かない指で酸素濃度を測る機械


何を思って購入したのか(極限だったのか??)いつもは注文しない天然水。。。



結局、本が一番だったかもしれません。