ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

どうなっとるんじゃ!




レジ袋が有料化になって半月





不便なのはみんな同じですね





買い物にいけばエコバッグを忘れて





手で持ち帰りしたはいいけど





落としそうになったり





鞄に入れたはいいけど





家についたら、横になってて





汁が…なんてことありませんでしたか??





ゴミを捨てるのにもそのまま指定のゴミ袋に





入れると中身が見えたり





生ゴミなんかは新聞で包んでみたけど





やっぱり漏れるのが心配で





小さなレジ袋に入れて捨てたら安心だなー





なんて思う日も。。。。。








考えることはみんな同じで、、、、、





ダイソーとセリアのビニール袋売り場をのぞくと





45リットル以下のビニール袋はどちらも全て





売り切れでした。。。。。。。





なんかおかしくない?????





なんのための制度が始まったのか。。。。。。





プラスチック製品の仕様削減が目的ではないのですか〜





みなさんはどうなのかしら???











【ゆっくり解説】50 オイオイオイ有料だわあいつ「レジ袋有料化の意義」前編



レジ袋を買ったお金はどう使われるのか?