ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

見た目もかわいくて





https://creators.yahoo.co.jp/macho/0300068000




昨日Yahooをみていたら





見覚えのあるものが!





鉛筆型の鉛筆削り機





かわいいですよね〜





プレゼントでいただき、その見た目から





子供たちも自分から学校の用意をするのに





使わせてもらっています!





削り終わると自動で止まる機能もあり





何よりズボラな私は削りかすがパンパンになっても





捨てないダメな人間なので、






そうなると普通の鉛筆を横向きに入れるタイプは





削りかすが鉛筆を抜くときに





パラっパラっとおちるので





ダメ←そうなる前に捨てないお前がだめじゃ!!





だったけどこれはパンパンにまで削れる





という、ズボラな方にもオススメです!