ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

母の葛藤

今日もこどもを家に留守番をさせて会社に行く。


今は宿題にちゃんととりくめているかなー


ケンカしてどちらかが泣いていないかなー


動画見てばかりいないかな。


お昼に同じものをつめたお弁当を前に


今日もおいしく残さず食べてるかな?って思う。


会社の状況は仕事量も減ってきていて、


パートタイムの私は必要とされていない雰囲気を感じる。


ふと、考える。


はたして今、上の子のストレスを考えず、


このまま私が働きつづける意味はあるのか。。。


今の世の中、働けていることに感謝しなければならないけれど


それはわかっているけれど、仕事をしていても不安なことばかり。


考えすぎなのかな?




昨日は昼から頭が痛かったようで、何度も熱をはかっても6度3分なんだ。と


とりつかれたように熱をはかる上の子を見て


異常な域にきてしまったのではないかと思いママ友に相談した。