ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

我が家のお味噌事情



この度我が家のお味噌に




こちらの赤出し味噌が追加されました





あ、、赤黒い、、、、、





香りも濃い〜いい香りです







もともと、お味噌好きの上の子が




手作り味噌を体験してから




もっと好きになりました







あるニュースでは




都内保育園の給食に




毎回、お味噌汁を飲んでいたら




アトピーや皮膚のトラブルが減ったとか








日本人には発酵食品があるじゃないか




お味噌を使った料理をバンバン食べて




元気に健康になろうとある時から




甘めの白味噌と我が家の味、仙台味噌の




二種類を混ぜて使っていました






先日、天下統一に関わった




徳川家康、織田信長、豊臣秀吉の




三人の武将は「赤味噌」文化圏で育ったと聞きました




聞いたからには行動しないと気が済まない私




早速、赤味噌を追加!!




天下は取れないけど




健康な身体ははつくれる!!!




いただきます!