ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

昨日は七夕

大雨の降る地域の方々が心配です



早めの避難でどうか命を守ってください






今年は仙台の七夕まつりも中止となり



各地の夏まつりもなくなり



季節の行事は自宅でと考えています





昨日は七夕




子供たちは星を折り紙で作り




その下に願い事を書いていました




上の子は「けんこうでいれますように




ちきゅうおんだんかがつづきませんように




ちきゅうがばくはつしませんように」




おぉ!健康って漢字で書けてないけど




健康を気にしてんだー(コロナとかがあるからかな?)




地球温暖化もきになるところだね




地球が爆発???!して欲しくないけど




異常気象もあるし火山情報も気にしていたのは




この心配があったからかな??




下の子は「お誕生日のおもちゃが早くもらえますように」




って誕生日プレゼントは誕生日前にもらったら




悲しい誕生日になるに違いない、、、、、




それでもいいのかな。。。。。




この歳になると一年がとても早くて




自分の誕生日がもっと遅く来て欲しいと




思うのだけど、、、




子供は早く来て欲しいんだよね






おわり




折り紙 星の作り方