ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

マスク外していきなよ

天気は崩れ気味



気温も高めな今日



朝から息苦しい



子供たちの熱中症が心配な季節



今日はさすがにやばいと思い



子供たちに「学校に着いてからマスクしたら?」



と言ってみました



上の子が、つかさず「大丈夫」と



巷では自粛警察が落ち着いたら



マスク警察なるものが出没しているらしい



先日、聞いたお話



低学年の子が口元を押さえながら登校したので



先生が「マスク忘れたの?」と聞くと



「忘れてしまいました」と泣いてしまったそう



「学校にもたくさんマスクがあるから忘れても大丈夫だよ」と



声をかけても泣き止まないので



泣いている理由を聞いたら



「マスクをしないで歩いていたら知らないおじさんに



『なんでマスクしていないんだっ!マスクつけろ!』」と



言われて悲しくて泣いていたんですって



こんなことってあります????????



いいじゃない忘れたって



暑いからマスクしてなくてもいいじゃない



マスクしていなかったら別な方法で



予防対策すればいいじゃない



ちなみに市教育委員会からは



コロナの予防も大事だけど熱中症にならないことが一番大事



息苦しさなどを感じたらマスクを外しましょうとなっています



こんなご時世だから本当に優しくありたい



一人一人の気持ちがトゲトゲしてると



社会もトゲトゲしちゃう



優しくいきましょう






おわり