ちゃはみんのブログ

はじめまして。ちゃはみんです。二児のママです。働いてるママです。食べるの大好き。お酒好き。インドア。韓流ドラマ好き。

むつける



2歳ぐらいの時の写真。




かわいいなー♡(←親バカですいません)




かわいいんだけど、実はこの写真むつけてるんです。

(「むつける」は仙台弁で「いじける、機嫌を損ねる」の意味で使います。)




今でも、私が話を良く聞いてあげられなかったり




欲しいものが買ってもらえないと




黙ったまま不機嫌な顔をしてこうなります。




小さいうちからもっとかまってあげられてたら




こうゆう風にならなかったのかな??




このまま、大人になってしまわないかな??




と反省と心配の日々です。